むすび北海道むすび北海道

By mayumi_kurosawa

参加男性:11名女性:11名

カップル成立6組

■内容

開催前の市町村の担い手の担当者様より参加男性への事前説明会を開催する所が多いようですが、事例報告③では事前・事後説明会にマリッジアドバイザーをお招き頂き、参加男性と密にコミュニケーションを取る事ができました。

結果、婚活交流会前のお洋服コーディネートでもリラックスしながらショッピングを楽しんで頂いたとご意見を頂き、婚活交流会中もみなさま、終始笑顔で進行などにご不明な点やご不安な事がある時は直ぐにマリッジアドバイザーのところへ来て下さいました。その後事後交流会では、カップルになった方のご交際までのフォローの強化や、カップル不成立の方でも『楽しかった!』との次回参加の意欲をお聞きすることができました。

マッリジアドバイザーアフターフォローの印象

事前の交流会がある事によって参加男性の性格や趣味、内面にある 本当の気持ちに寄り添う事ができる→信頼関係に結びつく。
また信頼関係が作れる事によって、事後交流会にてお一人お一人の今後のサポー トにも親身に対応する事ができ、参加男性様の為の本当の婚活に繫がる。

■総評

弊社が『業者』という立場から『市町村の担い手担当者様側』と同じ想いや立場でサポートしていると言う認識を、参加男性に持って頂く事で、イベント中のフォローや、その後のフォローがスムーズに進み、カップルになった方から直接頻繁にご相談のご連絡を頂いたり、カップル不成立の方の本音やご相談を聞く事ができ事前・事後の交流会の重要性を感じました。又、カップルになった参加男性がデートで札幌にいらしてくださった際は、必ず弊社事務所にお顔をだしてくださり、札幌と事例報告の市町村が繋がっていると言う安心感が結婚活動の継続する事に繋がる効果があると実感しました。


 

mayumi_kurosawa
About mayumi_kurosawa
北海道の出逢い、紹介を100%叶えます。 人生とは、人と人の結びつき(ご縁)によって成り立つと考えております。 そのむすびつきのお手伝いをすることは、お客様の人生を構築することでもあり、人を幸せに導くと考え『むすび』が誕生致しました。 北海道の未来を!北海道に愛を!
アドバイザーとの事前・事後(反省会)の交流会の効果