むすび北海道むすび北海道

By mayumi_kurosawa

参加男性:6名 女性:7名

カップル成立2組


 

内容

  • カップルになってもどうしたらよいのかわからない…
  • メールはどのタイミングでしたらよいのか…
  • 女性とどう接して良いかわからない…という男性の声を多く聞きます。

■カップルになったA君へのマリッジアドバイザーよりアフターフォロー

A君『メールは送ったけどすぐ返事がこないから、何度も送った』

アドバイザー『相手の状況をみて、少し時間を置くことも大切ですよ』

A君『来月から忙しくなるから、今しかメール出来ない』

アドバイザー『寝る前の3分を彼女のために使ってメールをしてみる事はどうかな?』

A君『それなら出来るのでやってみます』

カップルになっても、連絡先交換ができていない男性や、本当は話をしたかったと希望が

交流会終了後に沢山のご相談を受けます。ほんの少しのきっかけや、ヒントを出すだけで

積極的になりご交際に繋がる方も多くおります。

総評

婚活交流会を『コミュニケーションの練習の場所』として参加してもらい、その後は個別で本人のペースに合わせて対応をしていく方が、本人のストレスの軽減になる方も実際に少なくはありません。また、いろいろなタイプの方がいらっしゃいますが、1度の婚活交流会で成婚を出すのは本人の努力なしでは

難しいと思います。「話ができても相手の気持ちを理解できない。」「相手の気持ちが理解できるのに話ができない。」「カップルになってもデートプランをどうしたら良いかわからない」… やはり婚活交流会は事前・事後のサポートがかなり重要だと考えます。

 

mayumi_kurosawa
About mayumi_kurosawa
北海道の出逢い、紹介を100%叶えます。 人生とは、人と人の結びつき(ご縁)によって成り立つと考えております。 そのむすびつきのお手伝いをすることは、お客様の人生を構築することでもあり、人を幸せに導くと考え『むすび』が誕生致しました。 北海道の未来を!北海道に愛を!
『アフターフォローの重要性‼!』